2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の生産性について考えてみる

組織の生産性を上げるために何かアクションを取りたいのだけど、今は何も計測できていないし、改善案も出せていない。 組織はいろいろな人が同時に動いていて難しいので、まずは自分自身の生産性について考えてみる。 自分はWFHで生産性が下がっているような…

Regexp::AssembleのGo実装 rassemble-go を作りました

Go

PerlにはRegexp::Assembleという便利なライブラリがあります。 複数の正規表現を受け取り、それらのいずれかにマッチする正規表現を構築するためのライブラリです。 my $ra = Regexp::Assemble->new; $ra->add( 'ab+c' ); $ra->add( 'ab+\\d*\\s+c' ); $ra->…

lightline.vimがGitHub 5000スター達成

Vim

先日、Vimプラグインのlightline.vimがGitHubで5000スターを達成しました。 このプラグインを世に送り出してから丸七年になりました。本当に多くの方に使っていただいており、とてもとてもありがたいことです。 設定はユーザーに書いてもらうという形のプラ…