2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Osaka.vim #1参加しました。

Vimの集まりは初めてで、色々と怖かったのですが、楽しめました。 みんなが色々とVimのお話をしてくれるので、話が気になってあまり進捗はできませんでした。 vim-operator-replace をインストールして設定した .vimrcで使っていた$VIMは既にVimで使われてい…

はてなブログに移行しました

最近ある人に「なんではてなブログに移行しないの?」と言われました。 私がはてなブログに移行しない理由はそれなりにあったのですが、 はてなダイアリーを使い続けると生きづらくなっていくことが予想されたので、とうとう折れました。 今後共よろしくお願…

Google Chrome用Vimpのニューフェイス、cVim登場!

Vimium、Vichrome、Vromeと、Google ChromeをVimのキーバインドで扱える拡張は幾つかありましたが、 ここに来て新しい拡張が登場しました。 cVimです。 Chrome Web Store - cVim特徴としては Vimのようなフォーマットの設定ファイル ビジュアルモードでテキ…

DMM.makeさんに3Dプリンターでメンガーのスポンジを作ってもらいました!

DMMさんは3Dプリントのサービスをやっておられるの、ご存じですか。 つくりたいもの、ほしいもの、ネットから3Dプリント! - DMM.com 今回は、このDMMの3Dプリントサービスを使ってみました。 3Dデータをチェックするソフト ソフトは幾つもありますが、お手…

Vim上で動くスクリーンセーバー作りました

Vim

一日中Vimで作業しているあなたは、席を離れる時どうしていますか?作業に疲れた時、何をしますか? 席を離れる時や、作業に疲れた時、Vimの上でスクリーンセーバーを起動したいなぁ〜と思ったことがあるでしょう。そんな人のために、スクリーンセーバー、作…

ディズニー映画『アナと雪の女王』を見てきました

ファーストデーなので、映画を見てきました。 大ヒットしていると噂の『アナと雪の女王』です。 日曜日とファーストデーでかぶっていたため、映画館は大変な盛況でした。 さて、『アナと雪の女王』の感想です。 つまらないです。 感動することもありません。…