2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Nikon 1 J4を購入しました

小さきことは美学です。私は工学部ですから、小さなスペースに多くの機能を実装するというのは、当たり前のように「より良いやり方」だと思っていました。カメラについても、そうだと思っていました。ケータイやスマートフォンのカメラが高機能化するにつて…

2bfコマンド作った 〜 入力文字列を出力するBrainfuckのコードを吐くコマンド

標準入力から入ってきた文字列を出力するような、Brainfuckのコードを吐くコマンド、2bfを作りました。 https://github.com/itchyny/2bf インストール方法 $ git clone https://github.com/itchyny/2bf $ cd ./2bf $ autoreconf -i $ ./configure $ make $ s…

Vim scriptテクニックバイブルを読みました ー 書評とVim scriptをこれから始めるあなたへ

Vim

Vim scriptについて解説した初めての技術和書が発売されるということで、ワクワクして中身も確認せずに注文しまいました。数日前には近くの郵便局までは来ていたのですが、学会や台風の都合で受け取れず、今日の朝に届きました。大体読んだので書評を書いて…

映画『るろうに剣心 京都大火編』を観て来ました

今日はファーストデーなので、映画を観に行きました。家を出る前は『GODZILLA ゴジラ』を観るつもりだったのですが、映画館について公開中の映画を見ると、ちょうど今日公開の映画があったので、急遽観る映画を変更しました。もともとゴジラもそこまで観たい…