バイナリエディタ bed が homebrew/core に入りました

数年前に、趣味でbedというバイナリエディタを作ったことがありました。 当時はメモリーに乗らないような大きなファイルを描画したり、編集できるようにするロジックを考えるのが楽しく、とても熱中していました。 itchyny.hatenablog.com 基本的な機能をある程度作ってからは急速にやる気がなくなってしまい、細々とリファクタリングやパフォーマンス改善などをしてメンテナンスをしていました。

bedは元々itchyny/homebrew-tapでHomebrew formulaを配信していたのですが、最近homebrew/coreに入りました。 github.com これで、次のコマンドでbedをインストールできるようになりました。

brew install bed

私の作ったものでhomebrew/coreに入ったプロダクトが二つになりました。 一つ目は、もちろんgojqです。 誰かが自分のプロダクトを良いものだと思ってくれて、より多くの人に使われるように動いてくれるのは嬉しいことですね。