createObjectURLの発行したURLが無効になった時

って仕様上は500番ですよね?

Google Chromeは404(Not Found)を返すような


最近コイツのurlが殺されない方法を考えてる

background_pageにcreateObjectURLが発行したURLを送ってやれば,

セッションを閉じてもbg-pageが生きてるからURLも生き続けるよね的な

まぁbg-pageが死んだ瞬間パーだけど

Chromeを再起動したらbg-page死ぬんだよなぁ...うーむ...




そう言えばchrome.extension.sendRequestでBlobやFileを送ってもObjectになっちゃうんだよ

知ってるか? JavaScriptでココらへん触るとtype errorが返って来るんだぜ?

FileAPIあたりのセキュリティー相当キツイ



あ, そうそう Filesystem APIは意地でも使わないよ

ファイルがコピーされるなんてユーザーの意図に反するからね


追記: あれ, background-pageってChromeを落としても生き続けられるかも

もいっちぃ追記: そう言えばシークレットページの許可したら, なんでbackground-pageってシークレットページと2つ開くの?