読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

thumbnail.vimがどんどん便利になって参りました!!!

Vim

3月に実装したthumbnail.vimですが, 最近ちょこっと機能を付け加えたことで, ますます便利になって来ました.
一言で言いますと, thumbnail.vimVimで動くバッファーセレクタです.



一つは, フィルター機能(絞り込み)です.

キーワードでフィルタリングしてバッファーを選択出来ます!
便利!!!
dとかD, xみたいな削除系コマンドで, バッファーを消すこともできます.


もう一つは, キーボードショートカットのヘルプメニューです.
まさに今日, 実装しました.
デフォルトでは, ?キーでメニューが出るようになっています. (Gmailとかと同じです)
キーマッピングをマージするのが大変でした.

今日実装したところなので, 若干処理が変わる可能性がありますが, 見た目の大きな変更の予定はありません.


Thumbnailを使ってる様子を, gifにしてみました.

何よりもまず, インストールして使ってみてください.
https://github.com/itchyny/thumbnail.vim
よりインストール可能です.


neocopmlcacheがかなりしつこくて, completefuncを消してもまた勝手に設定してしまう.
今はネオコンのコマンドを使って補完しないようにしているのだけど, 気分的にはネオコンのコマンドを書きたくない!
ここの処理がうまくネオコンのコマンド使わずにできるようになったら, vim.orgに上げてもいいかな, と思う.
(Shougoさんが対応してくれた)


でわでわ〜∩(>◡<*)∩♡