2010年を振り返って

さてさて, 年末ですよー

紅白やってるみたいですねー

この時間にしてはTL速いです


ちょっと今年を振り返ってみると...今年はTwitterを始めた年ですね.

始めたのは2010/07/19でした.

Twitterを始めたのは自分の中で結構大きな出来事でした.

様々な価値観を持つ人がいて, 発言に責任...

いや, そんな重たい場所ではありませんでしたが...

何度か事件もありましたけどね(XSSとかカンニング問題など)


まあとにかく

挨拶してくれる人ができたという点も大きかったと思います.

下宿ですしね.

仮免をとったときのオメリプには本当に泣きそうになりました.


Twitterをやってることでプログラムも書くようになりました.

(正確にはちょっと違うけどまあいいか)

いろんなプログラマーがいて, それぞれの好きな言語を持ち,

ケンカするのを見てるのも楽しかったです.

それにしてもC++クラスタ多いですねー

Haskellクラスタも結構いますけどね.

来年こそはHaskellをやりたい!

と言ってるのに...さっきもJavaScript書いてたんですがね.

来年も何だかんだでJavaScriptな一年な気が


あと, ゲーム.

プログラム書くようになってゲームやる時間が減っちゃったんですけど

エロゲをしないエロゲクラスタ?とか...

ちょっと悪いことしたのかな...と思いながらも...

bioから消しまして...

まあいいや.



というわけで

来年もいい年になりますように...

後ちょっとですが良いお年を.