『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』を観に行きました

以前から作品の名前は知っていましたが、どうも血の気が多いアニメは苦手なもので、ずっと避けていました。アニメ作品を一切見ていないのに劇場版を語る資格はないかと思いますが、そんな私でも楽しめました。最初は打たれた人が膨れ上がるのがグロいなぁと思ったのですが、背景やアニメの絵が素晴らしく、徐々に作品の世界に惹き込まれていきました。そしてエンディングロールの監督やストーリー原案、字幕や音楽を担当されている方々を見て、あまりの豪華さに驚きました。今までアニメ作品を見ていなかったのを後悔しています。落ち着いたら見てみようと思います。見ている方の女性率が6〜7割くらいと、高いことに驚きました。