ストライクウィッチーズ 劇場版 見に行きました

素晴らしかったです. やっぱりストパン最高ですね. パンフもカッコイイ.

迫力のある戦闘シーンと, ストパンらしい見事なカメラワーク. 軽い百合要素を仄めかしつつ, 個性溢れる501の隊員たちを大きなスクリーンの上で見られて最高でした.

ただ, ちょっと消化不良を起こしています. 最後の宮藤の名前を順番に呼んでいくところで少し興ざめになってしまったのと, 赤ズボン隊(第504統合戦闘航空団)や第502統合戦闘航空団のメンバーの事とか, ハイデマリーはどんな子なのかとか, あまりよく分かりませんでした... 勉強不足だなぁ... コミック読まなきゃいけないのかなぁ... あとは服部がちょっとしつこかったとか, エイラーニャ分が少なかったとか... 赤ズボン隊の子たちの中だったらマルチナがいいな, うむ.

ちょっと気になったこと. このアニメ, 日本だからノウノウと見てられますけど, 『世界を救うために笑顔で銃を受け取る美少女, しかも履いてない』って銃世界のお国(太平洋の向こうの国とか)の人にはどう見られてるんでしょうね... あまり深く考えたくないですが.

とにかく, 凄いアニメです. キャストの皆様, スタッフの皆様(特に3D班...!)に感謝の意をこめて. ありがとうございます. そしてこれからもストライクウィッチーズ, 期待しています!


ウィッチに不可能は無い!!