けいおんの映画見に行きました (ネタバレ注意ね

けいおんの映画を見に行きました.




開始して早々, 演奏シーンから入り, 音圧にやられました. 映画館で聞く放課後ティータイムはヤバイですね! 最初の演奏を聞いた瞬間, あ, これはライブシーンくるなっって思いました. あと, 音に関して言うと, 部室ってあんなに軋むんだなぁwwって. あとホテルのベッドのスプリングの音www. イギリスは行ったことがあるけど, ベッドが軋むのは安いホテルじゃないだろうか... 調べたら, 結構大っきなホテルチェーンみたいだ.



ロンドンは完全に実写でした. 観覧車からの風景と, ロンドンの夜景. 綺麗だったからいいんですけどね.


印象的だったのが飛行機雲ですね. 画面を大きくカットする飛行機雲. 旅立つ四人の象徴なのかなぁとか. あるいは, 画面を大きくカットしていたので, 別れの隠喩なのかなぁとか色々考えちゃいました. そう言えば京都に住んでるとあまり飛行機雲って見ないなぁ.



けいおんって足のカットをすごくいっぱい入れてきますよね. 足は成長の象徴ですし, そういう意図があるのかなぁと思いました.


あとあと, きちんとクラスのモブもたくさん出てきて, よう分かってらっしゃる(にこにこ. いちごちゃんかわいいよちゅっちゅ


クレジットのところの映像も良かった! むぎちゃん可愛かった!




つーこって, (cv 豊崎愛生ちゃん


スカイハーイ!!!


軽音部はいつまでも放課後です!!!